水と緑のログ

実家に帰省しました!そこにあった庭と水槽をいじり始めました。

【水ネタ】すっかり冬ですが、うちの水槽

だいぶ間があき・・・以前買った小さなキューブ水槽も安定期突入?

まぁこれまで、月に1度丸洗い&水道水ドボンで育って来たうちのメダカ&ミナミは頑丈で(笑)元気に冬を迎えています。

かなり日当たりの良い室内にあるので、今も日中は20度前後と温かくなります。

但し、外は氷点下な今日この頃、朝晩は水槽内も1ケタ。

連日、20度近くも温度差があってもへっちゃらなもんですね!

朝晩はじっとしてますが、昼間はスイスイ&ツマツマと動き回ってます♪

 

ちなみに現在は、こんな感じ。

f:id:fumiyy:20140110144740j:plain

もさもさにすら見える・・・

 

あと余談ですが。

うちのように小さい水槽で、すごく便利だったグッズです。

f:id:fumiyy:20140110144846j:plain

お箸の1/3ほどの「すくい網」!!

アクアショップとかで売ってる網って、最小でも(小さな水槽の中から小さな子をすくうには)大きい、と思っていたら。。。これ便利!!

実は仏具なんです(^_^;

お線香立ての灰をサラサラするやつ。うちの仏壇の引き出しに使われずにしまいこんであったもの。実際にあの灰をサラサラするには、逆に小さすぎて使いづらかったそうですwww

 

 

アジアンエプロン、天然素材、天然石-通販ショップaccastore

アジアンなエプロンワンピがおすすめ!